クイックリンク

2010年10月28日木曜日

家庭菜園 先日、水没しました。ほうれん草が、、、、。

ほうれん草は 
・熱に弱い 
・湿気に弱い 
・酸に弱い 
水没の後遺症がほうれん草に出てます(汗
くたあ、、、となってます。
完全に溺れた後です。
他は元気が戻りました。
ミックスサラダ。
つるなしインゲン。
春菊。
春菊は水没直後、一番元気がなかったのですが、
すぐに復活しました。
大根は相変わらず。
もう、間引きも終わり根も太り始めています。
これは、ブンキチ君のグリーンピース。
カブも元気です。
小松菜も元気。
一番心配だった、定植したばかりの自作苗の玉ねぎ。
グッドです。
キャベツも、、、
草をむしればOK!
じゃがいもも、、、
要草むしりです。
ブロッコリーもOKです。
「水没で、虫が退治されるのではないか?」という希望で、
畑の水没をニコニコしながら見てました。
水没直後の後遺症を持った野菜の姿は、、、、
えらく無残でした、、、、。
根っこさえ生きてれば、再生する成分を土壌に含ませている。
といっても、、、やはり、心配で、、、
今日は排水工事を完了させました。
明後日から台風14号が通過しますので、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿