クイックリンク

2010年10月24日日曜日

家庭菜園 ほうれん草の間引きとサラダ

台風13号は九州からそれています。
しかし、雨の量は凄いことになっています。
水没(汗。
基本、砂地なので、明日の天候で晴れれば問題ないのですが、
雨が続いたら水没しっぱななしになります。
と、、、今日は何もできないので、
昨日、間引いたほうれん草を、、、。
葉物の成長も、とても早いんです。
雨が降り続いても、根っこが働き続ける限りすくすくと成長します。
収穫したハツカダイコンと、間引いたほうれん草のサラダです。
最初は主食か??というくらい山盛りでしたが、食べてしまいました。
単純に、オイルと塩コショウとお好みでパルメザンチーズな感じです。
オイルは昨日、KALDIで買ったアーモンドオイルです。
ハツカダイコンとオイルがよく合い、美味しくいただきました。

ほうれん草の栽培についてですが、
根元に雑草を残してあげたほうがいいみたいですね。
泥カバーや真上へのほうれん草の成長を促すようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿