クイックリンク

2010年10月22日金曜日

家庭菜園 酢の散布と経過 播種日データあり。

本日、10月22日、朝の状況です。
病害虫予防に酢を散布しました。
http://www.tanii.org/einou/munouyaku.htm


ついでに、全部の野菜の写真を撮っておきました。
遊園地みたいにいろんな人が、いろんな野菜を育ててます。


私のウネです。
ミックスサラダ
つるなしインゲン 9月24日播種の28日目。
にんじん 9月24日播種の28日目。
大根 9月24日播種の28日目。
もう、大根ができかけてます。9月24日播種の28日目。
ほうれん草 9月24日播種の28日目。
春菊 9月24日播種の28日目。

まつうらウネ

チンゲン菜 9月30日播種の22日目。
ニンジン 9月30日播種の22日目。これは、まつうら本人が
「(種に)土をかぶせすぎた~。芽がでら~ん」と。
出ました。やっと。
しかし、遅れはとっています。ニンジンはサラサラっと土をかぶせればいいようですね。
この弱弱しい筋がニンジン列です。
ダイコン 9月30日播種の22日目
ブンキチウネです。
グリーンピース 10月4日播種の14日目
国富ダイコン 10月6日播種の12日目
春菊 10月4日播種の14日目
エコちゃんウネ
早生たまねぎ 10月1日定植の21日目
おおきさんち
買って食べたネギの根っこを定植、活着。
白菜 
とても、しぎい(密集してる)ので、定植しなおさなくてはいけませんかね?
レタス
他ジャガイモ、ニンニク 10月7日播種 17日目
キャベツ 10月19日定植 3日目
ブロッコリー 9月24日播種 10月19日定植後3日目
以上、あと3家庭分ほどあるのですが、、、大量すぎますので、、、また報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿