クイックリンク

2010年9月25日土曜日

火の鳥の露地きゅうりの様子(火の鳥施肥なし比較写真)



同時刻、同地域、農園別の露地きゅうりの様子です。
火の鳥施肥の圃場と、火の鳥施肥無し圃場との比較です。
左側 火の鳥施肥(元肥のみ、他追肥なし) 6t/20a
右側 火の鳥施肥無し

火の鳥施肥













火の鳥施肥無し












火の鳥施肥


火の鳥施肥無し











火の鳥施肥









火の鳥施肥無し



















火の鳥施肥側の圃場の他画像も下に載せます。


















基本的に3本ずつなっているのが特徴的に感じられました。
 「なんで、こんげ、、太り方に勢いがあるっちゃろうね?」
と生産者に聞かれました。

うーん、、、他の作物環境と違って
実を太らす、生長させる要因が光合成だけではないので。
としかその時は言えませんでしたが、、、。

開発者は、畑の土を
「森林伐採直後の焼畑圃場の土壌みたい」
にするための肥料といいます。

そのヒントになる植物の証明が
2007年に日本の研究機関によってなされています。
植物で解明されていなかった能力です。






0 件のコメント:

コメントを投稿