クイックリンク

2010年9月10日金曜日

火の鳥施肥しました。なんと、5aに10t!!M市M農園

はじめまして。今日からブログをはじめます。
株式会社FKグリーンの日野利信です。
今日から、当ブログで株式会社FKグリーンの動きを
日記的に紹介させていただきます。
大小おりまぜて、私、日野の主観で書きとめてまいります。
宜しくお願いいたします^^。




有機肥料「火の鳥」を取り扱っています。
小袋からバラ売りまで取扱っています。


今年のキュウリ生産のために
約5aのハウスに10tの火の鳥を元肥で施肥しました。
火の鳥は比重が高いので、
この14tでも、農家の方が思われるほどの体積にはなりません。
今回は、ハウス内の施肥なので、、、、
この機械が登場!!
しかしながら、、、
私、施肥状況の様子を撮影することができませんでした。
きれいに均してもらって、、、


さすが、プロ。
この技を画像・動画に収めることができなかったことを、
本当に悔やみます。
しかし、次回には必ず収めますので、ご期待ください。

予定のキュウリについてですが、
定植は10月以降になる予定です。追って取材・報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿