クイックリンク

2010年12月21日火曜日

家庭菜園 12月に霜が降りたりと大変ですが、、、。

勢い良く育っています。
オオキさんウネは、小学校1年生と2年生の男の子が作っています。
そしてお父さん、お母さんが手伝っています。
このネギは食べたネギの根っこです。こんなに成長しました。
全く列になってないのですが、各々はきれいに育ってます。上は白菜です。
そして、サニーレタス。
普通のレタス。
レタスって虫食いがないんですね。
予想外に育ったのが、ブロッコリー。
これは、私が播種、みんなでエコちゃんマルチ、定植まで施した作品(笑)。
宮崎は12月でも、レンズフィルターが欲しくなるほどお日様が強いです。
他の作物も元気に育って収穫を待っています。
大根。
カブ。
玉ねぎとエコちゃん。
ニンジン。
ほうれん草(2作目)
じゃがいも。
12月15日の霜でこんなになってしまいました、、、。
ほんとに短い期間でしたが、今回、火の鳥も頑張ってくれていたので、
まあ、OK!!としていますが、
来年はもっと早めに播種すべきだと痛感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿